ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月31日

山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還

山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
大阪道頓堀の戎橋です。
学生時代に来たような来てないような、全く記憶なし。

大阪自体は出張や旅の途中で来ていますが、観光目的は初めてのはずです。
道頓堀以南限定ですが、大阪を堪能しました。
では、出動します。
ビジネスホテル福助さんの前にはアパートらしきものが・・・・
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
2.5畳で21000円! いかにもドヤ街ですね。

観光前に、あいりん地区の現状を確かめます。

旧職安らしき建物の裏には、
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
財産権云々のため撤去できないのでしょうか?
立ってた警備員さんは、自立支援事業だそうです。不法投棄の見張りかな?

支援団体でしょうか?
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
これも違法なのかな?

毛布の無料貸し出しボックス。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
「外で寝る人のため」と書いてあります。

生活保護受給希望者向けのお宿。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
受けられなかったらどうなるのでしょうか。

ドヤ街から歩いて10分くらいだったかな?
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
通天閣を望みます。

特別展望台の地獄のぞき。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
大丈夫と分かっていてもやっぱり怖い。

線路が見えますが、大阪環状線新今宮駅です。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
その向こうがあいりん地区となります。

道頓堀まで来ました。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
6個500円也。

懐メロで有名な法善寺横丁。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
一度来てみたかったんです。

法善寺横丁から、大阪の合羽橋千日前道具屋街と、大阪の秋葉原日本橋をぶらぶらしながら、

阪堺(はんかい)電車恵美須町駅到着。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
わずかな距離みたいですが、アトラクションとして、、、

次の新今宮駅まで一駅乗車。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
一回230円となっています。

あっという間に到着。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
動き出して止まるまで55秒でした。コスパ最低↓↓

新今宮駅前にたこ焼き屋さん。食べたばかりですが、小腹がすいたので、、、
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
10個入で200円。見た目はイマイチですが、旨かったです。

時刻は3時前。チト早いけど歩き疲れたのでドヤへ。ここまで15000歩は歩いています。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
連泊のメリットです。

落ち着いてから買い出し。

途中の今池駅近くには路上のみのオジサンたち。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
寒くていくら飲んでも酔わないのでは?

昨日はスーパー玉出天下茶屋店。今日は今池店。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
特売品がありました。
皿うどん、181円となっていましたがレシートを見ると30円引き。
何という価格設定。まあまあ美味かったですよ。

ドヤで迎えた二回目の朝。今日は帰路につきます。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
割と清潔で風呂も大きく、部屋が狭いだけで激安の宿、名残惜しく後にします。

外に出ると大通りには手配師のと思われるクルマがチラホラ。

電車に乗る前腹ごしらえ。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
近くの、たちばな食堂さんです。
朝早い皆さんのためか、なんと5時からやってます。

朝なので卵とじうどんにしました。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
これで300円。まあまあ旨し。

新今宮~大阪~米原~豊橋~静岡~熱海~大船 と乗り継ぎ、逗子駅に到着。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
西からの終着駅はココになります。(正確に言うと、この先京急線)

今回お世話になったきっぷ達。
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
青春18きっぷはまだ2回分残っています。
来月10日まで有効なので、無駄にしないよう計画中です。

年内仕上げを目標に、大急ぎとなりました。
何とか間に合いました。この後、ユーチューブです。


このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(鉄道旅)の記事画像
18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ その2/2
18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1
140円の旅 首都圏大回り Ⅲ 両毛線へ
140円の旅 首都圏大回り Ⅱ 成田へ
同じカテゴリー(鉄道旅)の記事
 18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ その2/2 (2023-01-19 18:21)
 18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ (2023-01-16 17:31)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで (2022-12-29 14:52)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1 (2022-12-26 17:28)
 140円の旅 首都圏大回り Ⅲ 両毛線へ (2019-09-13 22:48)
 140円の旅 首都圏大回り Ⅱ 成田へ (2019-02-17 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
    コメント(0)