ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年03月03日

伊東へ温泉旅 by 電車

伊東へ温泉旅 by 電車
タイトル写真はバイキングの夕食です。
アルコールは飲み放題。そうです、12月もお世話になった伊東園ホテルです。
前回は南房総、今回は伊東市内の伊東園別館としました。


さて出発しましょう。
伊豆方面なら、いつもはクルマで行きますが今回は電車です。
立ち寄り先は途中駅から徒歩圏内の観光地のみなので、
伊豆方面としては初めての電車旅。
JR でのスタートは逗子駅。
伊東へ温泉旅 by 電車
いつも青春18切符等の乗り放題キップで改札通過ですが、今回はSUICA 。
逗子駅でSUICA を使うのは初めてかな。

大船駅で同じほうに行く特急踊り子号をお見送り。
伊東へ温泉旅 by 電車
乗車する普通列車が到着します。
伊東へ温泉旅 by 電車
時間はたっぷりありますので、、、

お昼前に熱海駅到着です。
伊東へ温泉旅 by 電車
ここで昼飯にします。

駅前を眺めてみましたが、めぼしい店はなさそうで
伊東へ温泉旅 by 電車
駅ビルの中で食べることにしました。

海鮮丼と、
伊東へ温泉旅 by 電車
アジフライかつ丼
伊東へ温泉旅 by 電車
まあまあ美味しかったですよ。

このまま伊東の宿に向かうのはまだまだ早い。
伊東へ温泉旅 by 電車
バス便があったので利用します。

着いたところは、熱海の梅園です。
伊東へ温泉旅 by 電車
梅まつりの真っ最中でした。
300円の入園料を支払うと、
併設の美術館(入場料380円)が無料になる謎の価格設定。

裏見の滝。などなど。
伊東へ温泉旅 by 電車
伊東へ温泉旅 by 電車
伊東へ温泉旅 by 電車
若干の曇り空だったのが残念です。

お宿へ向かいましょう。
伊東へ温泉旅 by 電車
最寄り駅の来宮駅まで歩き、JR伊東線に乗車。

伊東駅に到着です。
伊東へ温泉旅 by 電車
宿ののぼりを持った案内人さんが並んでいました。
伊東園はお安いので案内人は居ないかと思ったら、
翌朝のぼりの用意がされていたので居たみたいですね。
更に送迎バスまでありました。

歩いても大した距離でもないので街中散策がてら歩いて到着。
伊東へ温泉旅 by 電車
伊東園のチェックインは時間がかかります。
この程度の行列で、窓口も3つあるのに、30分も並びました。

お部屋は角部屋、まあまあの眺望ですね。
伊東へ温泉旅 by 電車
早めの到着なのでゆっくりできました。

温泉を堪能した後は、夕食タイム。
伊東へ温泉旅 by 電車
何はともあれビールを調達。

串天ぷらフェアーでした。
伊東へ温泉旅 by 電車
ウナギの天ぷらもあり良かったです。

温泉、バイキング、飲み放題で満足満足。帰路につきます。
伊東へ温泉旅 by 電車
帰りも各駅停車。
見送る特急踊り子号、行きも帰りも満席状態でした。
伊豆観光、完全復活みたいですね。

逗子駅まで戻ってきました。
伊東へ温泉旅 by 電車
ちょうどお昼です。何か食べましょう。

駅前の町中華屋さんで、ラーメンカレーセット。
伊東へ温泉旅 by 電車
かた焼きそば。
伊東へ温泉旅 by 電車
美味しゅうございました。

全国旅行支援、
予約した時のことをあまり覚えておらず、予約完了メールにも
旅行支援の対象との記載なく、ダメなんだろうなと思いきや、
対象でした。が、接種券を持参してなく残念。定価と相なりました。
でも二人で17000円。満足できる旅でした。

たまには電車での温泉旅行も良いもんです。


このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(23年)の記事画像
南九州&五島列島キャンツー旅 その5/5 蛤浜C~頭が島教会~旅の宿やがため~友住港~崎戸港~新門司港~横須賀港
南九州&五島列島キャンツー旅 その4 五島市民宿~奈留島C~上五島町蛤浜C
南九州&五島列島キャンツー旅 その3 平戸、佐世保、長崎経由五島へ
南九州&五島列島キャンツー旅 その2 鹿児島~阿蘇、実家で一休み
南九州&五島列島キャンツー旅 その1 鹿屋まで
海の公園で潮干狩り
同じカテゴリー(23年)の記事
 南九州&五島列島キャンツー旅 その5/5 蛤浜C~頭が島教会~旅の宿やがため~友住港~崎戸港~新門司港~横須賀港 (2023-12-11 21:31)
 南九州&五島列島キャンツー旅 その4 五島市民宿~奈留島C~上五島町蛤浜C (2023-12-02 08:39)
 南九州&五島列島キャンツー旅 その3 平戸、佐世保、長崎経由五島へ (2023-11-17 17:37)
 南九州&五島列島キャンツー旅 その2 鹿児島~阿蘇、実家で一休み (2023-11-09 17:27)
 南九州&五島列島キャンツー旅 その1 鹿屋まで (2023-11-01 18:28)
 海の公園で潮干狩り (2023-08-02 19:19)

Posted by マリーン at 16:27│Comments(0)23年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊東へ温泉旅 by 電車
    コメント(0)