ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月30日

ジャンボリーへ足慣らしキャンツー

今シーズン最初のキャンツーとなります。
いろいろ悩んだ末、慣れ親しんだ朝霧ジャンボリーと相成りました。
ジャンボリーに向かうとこです。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
北海道には負けますが、富士山と言う強い味方がありますね。

いつものKサイトは先客あり。
お隣のJサイトとしました。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
東のサイトを選ぶのは、国道からの騒音をなるべく減らしたいからです。

マッタリした後設営します。
今回の目的の一つは簡易タープの確認です。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
タープと名が付く商品は結構大きくてかさばり、価格もお高い。
ミニマムパッキングをモットーにしている私には大きすぎます。
なので、レジャーシートとして売られてるもので試してみます。(それでも薄手なので数千円します)
結果、狭いもののソロキャン用としては実用性ありと判断しました。

先日購入した焚き火台。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
3千円ほどでしたが、なかなか使えます。買って良かった。

行きは御殿場経由。帰りは道志みちです。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
平日の金曜日。なかなかの混み具合。

伊勢原の小田急線の踏切を過ぎたとこで、突然サイレンが。
「原付の運転手さん止まって下さ~い」
一瞬ドキッとしました。愛車も原付の部類ですので・・・
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
獲物は私の後で踏切を渡った50ccバイクの若いお姉さんでした。
「踏切ちゃんと止まろ~よ」  「あっハーイ」 でしたが・・・心中お察しします。
私の方はほぼ停止で、足をついたのでセーフ。

いつもの海岸道路。鎌倉高校前付近です。
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
結構混んでました。

新装備の実地確認も終わり、7年連続7度目の北海道ツーリングの準備に明け暮れております。



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(22年)の記事画像
18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1
旅行支援で南房総へ
フェリーを乗り継ぎ九州ツーリング その5 見近島キャンプ場~宮川内公園(キャンプ場)~東九フェリー
同じカテゴリー(22年)の記事
 18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ (2023-01-16 17:31)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還 (2022-12-31 18:07)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで (2022-12-29 14:52)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1 (2022-12-26 17:28)
 旅行支援で南房総へ (2022-12-08 17:23)
 フェリーを乗り継ぎ九州ツーリング その5 見近島キャンプ場~宮川内公園(キャンプ場)~東九フェリー (2022-11-23 16:08)

Posted by マリーン at 18:50│Comments(0)22年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンボリーへ足慣らしキャンツー
    コメント(0)