ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月19日

精進湖自由キャンプ場へ出撃

秋のキャンプシーズンとなりました。
今年は、秋の訪れが早いようです。
ならば、早速出撃しようということになり行って来ました。
目的地は富士山周辺。西湖か本栖湖かと迷っていましたが、精進湖に決定。
以前、精進湖キャンピングコテージには張っています。
今回は、自由キャンプ場としました。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
平日ということもあり、マッタリしたソロキャンプが出来ました。



では、出撃しましょう。
往路復路共に鶴岡八幡宮前を通過します。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
秋の観光シーズン。若干混んでいます。

鎌倉高校前駅です。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
以前は、外国人がウロウロしていましたが、見当たりません。

厚木に入ったあたりで給油。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
ガソリン価格、また高くなるんでしょうね。でも、燃費の良いバイクではあまり気にしません。
これもまたバイクの良いところ。

道の駅どうし。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
平日ですが、バイクであふれています。立ち寄らずスルー。

富士吉田の百均で、
精進湖自由キャンプ場へ出撃
木炭を購入しました。以前の百均よりも良かったです。ベトナム産でした。

買い出しは、いつもの富士河口湖町のスーパー
精進湖自由キャンプ場へ出撃
地酒もしっかり購入します。今回は、山梨の七賢。

途中、鳴沢村役場裏の渡辺材木店さんに立ち寄りましたが、薪が売り切れ。

管理者のはつかり荘さんでチェックイン。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
1人700円と富士山周辺では格安です。
薪を購入しようしたら、売り切れとのこと。

旦那さんが見つけてきてくれました。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
たき火台からはみ出すので断ろうと思いましたが、せっかく見つけてきてくれたので購入しました。500円。
どうも直火を黙認している雰囲気でした。

寝床は湖から離れたとこに決定。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
湖のそばは朝早くから釣り人さんでうるさいかな?と思ったからです。

テント設営。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
設営の一部始終を動画でアップしようと撮影しましたが、面白くなさそうなので全部のアップは断念。

暗くなると不便なので、日が暮れる前から夕食とします。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
今回は野菜炒めの素を活用しています。

焼き鳥の缶詰を混ぜて炊飯した鶏ご飯。今回もウマく炊けました。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
横にあるのはスーパーの惣菜売り場で見つけたイカの天ぷらです。

心配したほど冷え込むこともなく朝を迎え、
精進湖自由キャンプ場へ出撃
撤収します。

まず向かうは桔梗屋さんの工場。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
工場見学はコロナ騒ぎの余波で中止。お土産は購入出来ました。
工場見学よりもお土産売り場のほうが密のような気が。。。

お次は、
精進湖自由キャンプ場へ出撃
お土産購入のため大きく回り道しています。

試食もいっぱい。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
デラウエアとシャインマスカットを購入。二房で1500円也。

いつもの道の駅大和。
精進湖自由キャンプ場へ出撃
このあとは、相模湖の先のセブンで昼食。どこも立ち寄らず無事帰宅しました。

急に寒くなりました。今シーズンのキャンツーはこれで終りかも。
でも今年は例年以上に北海道で張っています。
その為か、不思議と寂しくありません。



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(20年)の記事画像
18切符で海沿いに四国松山へ その3/3
18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その1
スマートバックルとスマートキー
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
群馬~長野へ 乗り鉄周遊
同じカテゴリー(20年)の記事
 18切符で海沿いに四国松山へ その3/3 (2021-01-15 22:16)
 18切符で海沿いに四国松山へ その2 (2021-01-07 21:46)
 18切符で海沿いに四国松山へ その1 (2020-12-29 22:48)
 スマートバックルとスマートキー (2020-12-28 17:40)
 また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3 (2020-12-24 17:34)
 群馬~長野へ 乗り鉄周遊 (2020-10-12 17:29)

Posted by マリーン at 18:44│Comments(3)20年
この記事へのコメント
久しぶりに覗かせてもらいました。変わらずお元気そうで何よりです。私はまだフルウイークディワーカーです。
Posted by 手焼きせんべい at 2020年11月29日 16:36
手焼き煎餅さん
お久しぶりですね~
雑誌とかでお見かけしておりますよ~
ユーチューブのほうもよろしくお願いいたします。
Posted by マリーンマリーン at 2020年11月30日 15:19
間もなく発売の新年号にも記事掲載されてます。私の名前と◯ート、とかで検索すると色々出てくると思います。今年の流行語にソロキャンパーが入ってましたね。
Posted by 手焼きせんべい at 2020年12月01日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
精進湖自由キャンプ場へ出撃
    コメント(3)