ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月08日

新兵器2つ

今まで使ってたパソコンは長女のお下がりで、10年以上前の機種でした。
CPUはcorei3ですが、メモリーは4GB。
このブログ編集では問題ありませんが、動画編集となるとフリーズが頻発しその都度待機を余儀なくされていました。
それを見かねて次女夫婦からのプレゼント。
国産がウリのマウスのノートパソコンです。
新兵器2つ
バイクのトップケースのように手持ちのシールをペタペタ。

性能は、
CPUがCore i7 (2.6GHz)
メモリーは驚きの32GB
記憶容量は、CドライブがSSDで500GB、DドライブがHDDの1TB。
新兵器2つ
新兵器2つ
動画編集に使っているフィモーラの立ち上がり速度は、今まで2分くらいかかっていたのが、わずか15秒。

私にとっては正に「猫に○○」 「豚に○○」であります。
いざパソコンを買い替えようと思っても、今のパソコンで我慢すれば使えるので諦めていました。
やっぱり高性能パソコンは快適。

お次はバイクの便利グッズ。
今年の北海道キャンツーでは、見事に立ちごけしましたが、
その際右のブレーキレバーがぐにゃっと曲がってしまいました。
操作にはそれほど影響ないものの、やはり曲がったレバーは気になるもの。
そこで、どうせ替えるならと、以前から気になっていたパーキングブレーキ付きにしました。
パーキングブレーキは今までも安物をつけていました。
新兵器2つ
機能的には満足ですが、後付け感ありありです。

これが新型です。ブレーキを掛けない状態です。
新兵器2つ
ブレーキをかけ、固定すると、
新兵器2つ
スマートにパーキングブレーキがかかります。
また、見てわかるように転倒した際レバーが折れるようになっています。

ハンドルとレバーの間隔は調整可能となっています。
新兵器2つ
調整ダイヤルの左上のポッチを押すとブレーキ固定となります。

下から撮影。掛けない状態。
新兵器2つ
掛けた状態。
新兵器2つ
価格は6千円弱で、財布にはチト厳しかったですが恰好よくて便利。満足です。

ついでにレイアウト変更。
新兵器2つ
スマホはやっぱり正面が見やすいということでホルダーを上段に移設。
ドライブレコーダーは走行中見ることはありませんからね。

残る工事は、ウインカーブザーの取り付け。
(PCXは、ウインカーのカチカチ音は鳴りません)
これは大工事なので涼しくなってからの課題です。



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(22年)の記事画像
18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで
山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1
旅行支援で南房総へ
フェリーを乗り継ぎ九州ツーリング その5 見近島キャンプ場~宮川内公園(キャンプ場)~東九フェリー
同じカテゴリー(22年)の記事
 18きっぷ消化の旅 飯田線で信州へ (2023-01-16 17:31)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その3 西成ドヤ街から帰還 (2022-12-31 18:07)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その2 西成の安宿まで (2022-12-29 14:52)
 山陰への旅 byサンライズ and18きっぷ その1 (2022-12-26 17:28)
 旅行支援で南房総へ (2022-12-08 17:23)
 フェリーを乗り継ぎ九州ツーリング その5 見近島キャンプ場~宮川内公園(キャンプ場)~東九フェリー (2022-11-23 16:08)

Posted by マリーン at 15:21│Comments(0)22年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器2つ
    コメント(0)