ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月29日

08年6月 道志の森キャンプ場

道志の森キャンプツーリング

いつかは。と思っていた道志の森キャンプ場へ行って来ました。
前回の南伊豆キャンツーからまだ2週間しか経っていませんが、梅雨の晴れ間予報です。
これを逃すと最悪秋までおあづけの憂き目にあうかも・・・ さあ行ってこよう。


08年6月 道志の森キャンプ場お気に入りの休憩場所。
宮が瀬湖畔の駐車場です。
今回はここで昼食。
いつもどおり コンビニおにぎり2個です。

08年6月 道志の森キャンプ場
道志みち 国道413号 に入りました。
写真のようなバイパス路もありますが、
ほとんどは林間のくねくね道です。
でも、信号少なく交通量も少ないので
とても走りやすい道です。
平日のこの日もすれ違うライダー、数知れず。
今回は私と同じ原付2種も何台か見かけました。
親近感を覚えました。

08年6月 道志の森キャンプ場
キャンプ場に着きました。
うわさ通りワイルドで広大なキャンプ場です。
案内図もワイルドです。
受付して氷も買おうと管理棟に行きましたが不在。
張り紙に書いてあるとこに電話。
「何時頃帰ってこられますかアー? 氷も買いたいんですけど」
「どこに張ってます?届けますよー」 「プールのそばです」
待てど暮らせど来てくれません。
ビールが温まってしまいます。
1時間くらい経ってから
ワイルドなキャンプ場に不似合いな
若いお嬢さんが2人、
軽トラで来てくれました。一人は荷台の特設シートに乗って。

08年6月 道志の森キャンプ場
ヘビ ?  びびってしまいます。
爬虫類なので虫類なのかな??
大池とは、選んだサイトのとこのプールです。
渓流の水かけ流しで綺麗な水でした。
さて、ここで問題。
この文章を校正してください。

08年6月 道志の森キャンプ場
当初、渓流沿いをチョイスするつもりでしたが、
前日の雷雨のせいか、轟々と流れていて、
うるさくて眠れなさそうだったので、
小高い場所にあるプールのそばに決定。
渓流の轟音はここにも届いていますが、
カエルの合唱の方がうるさかった。
夕食まで間があるので、テントの中で読書。
マッタリ過ごします。

08年6月 道志の森キャンプ場
5時、お楽しみの夕食です。
広告の品300円の「大阪鮨セット」
塩さば半身、やきとり缶詰。
お腹いっぱいになって缶詰はパス。
缶詰はお土産になってしまいました。

08年6月 道志の森キャンプ場
キャンプ場に夜の帳(とばり)が降りて来ます。
まだ明るそうですが、7時を過ぎています。
この時の気温は13度。
メールで連絡取ったら、
自宅ベランダでは21度だそうです。
標高800m位ですからね。ジャンパー無しでは寒ツ
ラジオのテーマは焼酎のウンチクでした
栄養学的にはアルコール度数に応じたカロリーがあるが、
体には残らないとの事。そうかそうか。

08年6月 道志の森キャンプ場
当日は半月(はんげつ)。
月が山の端に隠れるようになると、
満天の星です。
レジャーシートと、枕を用意して、
恒例の観天会開始。
酒をちびちび飲みながら星を眺めていると、
仕事上のいろいろな問題が何ともない様に
思えます。 
が、仕事に戻ると元の木阿弥ですが・・・(いつも)

08年6月 道志の森キャンプ場
昼近くまでマッタリしようと決めていましたが、
朝7時に起き、ラジオをつけると、
「神奈川県は昼前から雨が降り出し、雷雨の所も・・」
さあ大変です。
早々に朝食をとり、撤収作業開始。
8時半に完了。
キャンプの楽しみも半減。とまでいかなくても、
3割減位かな?
12時丁度位に自宅着。
未だ降りません。夕方には晴れてきました。
天気予報にやられてしまいました。

08年6月 道志の森キャンプ場
道志の森はこんなサイトが主流です。
満天の星は望めませんが、
渓流沿いのプライベートサイトの雰囲気満点。
夏には渓流に足を突っ込み涼む事が出来ます。

08年6月 道志の森キャンプ場
お土産を買おうと立ち寄った
お馴染みの「道の駅どうし」
残念、定休日。
去年、お土産を買ったのは水曜日だったのに・・
若干、お土産無しの
言い訳のための写真のような気が・・・・・

今回の決算
往路の昼食 220円 サンデーマート食料酒 2,185円 キャンプ代 1,200円 氷 200円 シャワー 200円 ガソリン代(4.6L)773円
以上〆て4,778円   
走行距離 195K  燃費42.39k/L  



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(08年)の記事画像
08年10月 新戸キャンプ場
08年10月 西湖自由キャンプ場
08年5月 南伊豆雲見オートキャンプ場
同じカテゴリー(08年)の記事
 08年10月 新戸キャンプ場 (2009-10-31 13:22)
 08年10月 西湖自由キャンプ場 (2009-10-30 12:27)
 08年5月 南伊豆雲見オートキャンプ場 (2009-10-26 12:45)

Posted by マリーン at 12:43│Comments(0)08年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08年6月 道志の森キャンプ場
    コメント(0)