ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月25日

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012

行って来ました。
10数年前、空母見学に入場して以来です。
三笠公園の手前から並ばされ、三笠公園ではディズニーランドのような
くねくね行列の果て、やっと手荷物検査場までたどり着きました。
金属探知機通過と、バックの中身をチェックされます。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
水筒はダメと分かっていましたが、愛用しているビクトリノクスの
キーホルダー(ミニナイフ付き)が引っかかってしまいました。
「戻ってコインロッカーに預けますか? 放棄しますか?}と言われ、
ここまで一時間並んだので、放棄しかないでしょう。
(無念っ)

ここは、かつての横須賀鎮守府(横鎮)です。
当時からの桜の名所ですが、残念ながら今年はまだです。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
目当ての鎮守府本館は立ち入り区域外でした。またまた残念。

艦船も全く見れず、要するにアメリカ的な屋台をめぐるだけです。
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
これは、という模擬店には長蛇の行列です。

とりあえず腹へったので、
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
二人でツードッグス、ワンバーガーアンドウォーターです。

折角来たので、お土産でもと思いましたが、
そんなには安くなく、手ぶらでの退場でした。
周りの人を見ても、1500円の巨大ピザ以外はほとんど見かけませんでした。

期待してたのに、残念無念続きの春の一日でした。(あーあっ)



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今度は検査入院
いつもの新春ハイキング
海水浴兼潮干狩スタート at 野島
今年も野島でバーベキュー
車中泊旅 今度は東北
三浦アルプス踏破
同じカテゴリー(その他)の記事
 今度は検査入院 (2019-03-06 11:02)
 いつもの新春ハイキング (2016-01-05 21:42)
 海水浴兼潮干狩スタート at 野島 (2012-07-16 18:52)
 今年も野島でバーベキュー (2012-05-21 21:02)
 車中泊旅 今度は東北 (2012-05-05 21:18)
 三浦アルプス踏破 (2012-04-09 21:32)

Posted by マリーン at 22:21│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
    コメント(0)