ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

車中泊旅 今度は東北

前回の京都行きに続き、車中泊旅です。
私は9連休なのですが、家族はカレンダー通り。
5月2日夕方の出発となりました。
とりあえず目指すは平泉の近くのパーキングエリア。金成PAです。23時30分着。

翌日は6時半出発、中尊寺には7時過ぎに到着しましたが・・・
車中泊旅 今度は東北
当日は「藤原まつり」とかで早朝から満車寸前でした。(早くの出発は大正解)

駐車場のおじさんによれば、「金色堂は8時半開場だけど、弁慶堂など見所があるから
早めに出かけた方がいいよ」との暖かななまりのアドバイスで、8時前からの見物開始です。
車中泊旅 今度は東北
やっぱり見所は金色堂ですね。

10時前には平泉出発。気仙沼を目指しました。
気仙沼で悲惨な現実に接したあと、南三陸町も訪れましたが、
全滅状態を目の当たりにして絶句しました。まるで大空襲のあとのようです。
テレビで見るよりはるかに現実を感じることができました。

その後石巻経由4時前には仙台着。ホテルにチェックイン後
町歩きしたいところでしたが、生憎の大雨。駅周辺のみに留めました。

夜はお楽しみの居酒屋。
車中泊旅 今度は東北
もちろん牛タンも賞味できました。

最終日は、仙台で一番の観光地(と思われる)青葉城。
車中泊旅 今度は東北
長女の強い希望での観光です。
ここでも早朝の入場で、駐車場待ちは全く無し。早起きは三文の得ですね。

12時前には出発。我が家を目指しました。
途中事故渋滞に遭遇しましたが、20時には帰宅。
思い出深い1.5泊ドライブ旅行となりました。

さて、次の家族旅行はキャンプかな?




このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(その他)の記事画像
今度は検査入院
いつもの新春ハイキング
海水浴兼潮干狩スタート at 野島
今年も野島でバーベキュー
三浦アルプス踏破
日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012
同じカテゴリー(その他)の記事
 今度は検査入院 (2019-03-06 11:02)
 いつもの新春ハイキング (2016-01-05 21:42)
 海水浴兼潮干狩スタート at 野島 (2012-07-16 18:52)
 今年も野島でバーベキュー (2012-05-21 21:02)
 三浦アルプス踏破 (2012-04-09 21:32)
 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012 (2012-03-25 22:21)

Posted by マリーン at 21:18│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊旅 今度は東北
    コメント(0)