2013年06月17日
バイク用GPS新調。
今まで重宝していたSONYのNAV-U、、
特筆すべき欠点はないのですが、更に便利な機種が登場となれば心動きます。
悩んだ末、「最近大きな買い物も無かったし、まっいいか」
女房殿からの背中押し(跳び蹴り??)もあるし・・・
X-ROADの新製品です。
中華品質が散見される機種ではありますが、まあヨシとしましょう。
気に入った点
・画面が大きくなった。
・車に設置するナビと同じように、IGNオンでナビもオン。オフでオフ。
・ブルートゥース受信機が付属。音楽も聴ける。
・スムーズな着脱が出来ない→盗難対策上有利?
当然ながらオンーオンのためには、車体からの電源取得が必須。
最初はヘッドライトへの配線にジャンパーを咬ませる予定でしたが
大規模なカウル分解が必要なので断念。
IGNから出てすぐのコネクターにテスターを差し込んで端子を特定し無事配線完了。
コードの露出も最小限です。(ブレーキケーブルと同じ経路にしました。)
これからは電池の減りを気にせず常時SWオン。これが一番の利点かな。
さあ準備完了。来週あたり出撃です。(雨に会わないようなら)
特筆すべき欠点はないのですが、更に便利な機種が登場となれば心動きます。
悩んだ末、「最近大きな買い物も無かったし、まっいいか」
女房殿からの背中押し(跳び蹴り??)もあるし・・・
X-ROADの新製品です。
中華品質が散見される機種ではありますが、まあヨシとしましょう。
気に入った点
・画面が大きくなった。
・車に設置するナビと同じように、IGNオンでナビもオン。オフでオフ。
・ブルートゥース受信機が付属。音楽も聴ける。
・スムーズな着脱が出来ない→盗難対策上有利?
当然ながらオンーオンのためには、車体からの電源取得が必須。
最初はヘッドライトへの配線にジャンパーを咬ませる予定でしたが
大規模なカウル分解が必要なので断念。
IGNから出てすぐのコネクターにテスターを差し込んで端子を特定し無事配線完了。
コードの露出も最小限です。(ブレーキケーブルと同じ経路にしました。)
これからは電池の減りを気にせず常時SWオン。これが一番の利点かな。
さあ準備完了。来週あたり出撃です。(雨に会わないようなら)
Posted by マリーン at 21:58│Comments(0)
│準備編