ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月26日

9月のお出掛け3連発

常日頃元気なうちにいろいろ出掛けようと思っていますが、
気が付けば9月は三回も出掛けてしまいました。
緊急云々発令中ではありますが、感染拡大防止に留意して出撃。
9月のお出掛け3連発
まずは第一発。
道志へのソロキャンプツーリング。
いつもの湘南海岸ルートです。
9月のお出掛け3連発
平日。すいてました。

目的地、道志の森キャンプ場到着。
9月のお出掛け3連発
平日なのに結構な入りみたいです。

前回(とは言っても10年前)に比べるとかなり混んでます。
9月のお出掛け3連発
この池の周り、10年前は私一人だけでした。

キャンプブームとコロナ騒ぎのせいでしょう。
9月のお出掛け3連発
池を見下ろすサイトに設営しました。
ここは石ころがゴロゴロして最悪でしたが、他のサイトも混んでおりやむを得ず。

隣のおばちゃん二人組がうるさくて辟易でしたが、
9月のお出掛け3連発
炎を見ると何故か落ち着きます。

予報と違い、夜中の雨と朝飯中のパラパラ雨で急遽撤収。
9月のお出掛け3連発
まあ何とかソロキャンは楽しめました。 が、次回は別のキャンプ場にします。

第二発目。
横須賀の米軍基地前通過中。
9月のお出掛け3連発
何処へ向かうのでしょう?
9月のお出掛け3連発
久里浜港の東京湾フェリー乗り場です。
ここで、逗子のSさんと合流です。

乗船します。
9月のお出掛け3連発
北海道行きフェリーと違い、緊張感や高揚感全くなし。

今回のツーリングは、友人のSさんにお願いしてご一緒させていただきました。
9月のお出掛け3連発
グループツーリングかな?ちょっと違うなぁ。 マスツーリング?これもなぁ。
ペア?カップル?(論外)
そのまま二人ツーリングに決定します。(どうでもいいですが・・・・・)

平日9時25分発金谷行きです。
9月のお出掛け3連発
少ないですね~  でも多分コロナとは関係ないかも。

固縛ロープを解いていただきます。
9月のお出掛け3連発
クルマより手間がかかりますね。運賃安いのに申し訳ないです。

下船後海沿いを南下し館山市内を走行中のSさん。ホンダのハンターカブです。
9月のお出掛け3連発
実は私、先週ホンダのPCX125を注文しました。
定価36万でしたが、小さい車体のハンターカブはそれより8万円高です。

まずは館山城。初めての訪問です。
9月のお出掛け3連発
平日にも拘わらずたくさんの人がいました。

あてにしていた館山駅前の海鮮食堂は休み。千倉に向かいます。
Sさんお勧めの食事処は満席1時間待ちでした。
仕方なく道の駅千倉へ。ここでも食事処は休み。
9月のお出掛け3連発
お土産コーナーの一角にある魚屋さん経営のフードコートでアジフライ。
巨大です。手のひらを広げたくらい大きい。値段も巨大、380円。
ご飯とみそ汁セット300円。

お次は大山千枚田。ここは以前女房殿とバイクで訪れたとこです。
9月のお出掛け3連発
たわわに稔った稲穂が見れると思いましたが、残念。刈り取り済み。

帰りのフェリー乗り場に向かう途中の、道の駅保田小学校でお土産の野菜をたっぷり購入し、

無事久里浜港到着。
9月のお出掛け3連発
Sさんとはここでお別れです。
今日一日ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

三発目。
家族と長野の松原湖貸別荘へ。
道路から。
9月のお出掛け3連発
からまつ林の中でいい雰囲気。

テラスの手前でバーベキューをしました。
9月のお出掛け3連発
夕方から時々雨でしたが、バーベキュー中は影響なし。

テラスも良い雰囲気です。
9月のお出掛け3連発
朝食はここで朝日を浴びていただきました。


PS
8月から9月にかけてプラモデル製作。タミヤの1/32 おなじみのゼロ戦。
9月のお出掛け3連発
よくできています。カウリングを外した状態です。
9月のお出掛け3連発
10年以上前に購入し、未組み立て状態でした。

来月はフェリー旅が待っています。計画に余念がない毎日です。
また、11月納車されると思われるPCXの艤装品選びも楽しい悩み事です。




このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(21年)の記事画像
かながわ県民割で箱根へ
久しぶりのバイクの新車 PCX125
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
フェリー&秋の乗り放題パス その2 中国山地~金沢の巻
フェリー&秋の乗り放題パス 九州~中国山地の巻
北海道キャンツー2021-5 白老から帰路
同じカテゴリー(21年)の記事
 かながわ県民割で箱根へ (2021-12-24 22:52)
 久しぶりのバイクの新車 PCX125 (2021-12-17 20:21)
 フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ (2021-11-22 20:57)
 フェリー&秋の乗り放題パス その2 中国山地~金沢の巻 (2021-11-12 08:45)
 フェリー&秋の乗り放題パス 九州~中国山地の巻 (2021-10-21 18:01)
 北海道キャンツー2021-5 白老から帰路 (2021-08-14 11:14)

Posted by マリーン at 10:42│Comments(0)21年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のお出掛け3連発
    コメント(0)