ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月22日

フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ

フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ

今回の旅は、新たに就航した東京(横須賀)九州フェリーに乗船するのが一番の目的でしたが、
中国山地のJRに乗車できたのも貴重な体験となりました。
特に、芸備線は存続を検討する段階になったようで乗って良かったです。

それでは、旅の最終日スタートです。
金沢駅近くの快活クラブを早朝にチェックアウトし、
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
金沢駅前です。 初めての訪問でした。

IRいしかわ鉄道、6時52分発あいの風富山鉄道泊駅行きに乗車します。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
新幹線なら最速2時間半で東京駅に着くところ、13時間かけて横浜に帰ります。

新幹線開業前なら追加料金無しで乗れたんですけどね。。。(3000エンの追加)
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
JR西日本のローカル線よりも車両は立派です。

金沢発車からしばらくはこの程度でしたが、
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
富山に近づくとご覧の混みよう。通勤時間なのでこれくらい乗車しないと存続出来ませんね。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
でも、
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
富山を過ぎれば、ご覧のありさま。

あいの風富山鉄道 泊駅です。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
この近くに有名なヒスイ海岸があり、家族旅行で3回。キャンツーでも一度訪れています。

海が見える車窓は飽きませんね。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
今度の旅も好天気でラッキーでした。

9時48分、糸魚川駅到着。乗り換え時間40分。駅をぶらぶらすると、
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
巨大なヒスイ発見。

そろそろホームに戻ります。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
10時31分、大糸線南小谷行き。ここからJRに復帰。JR西日本です。

渓谷を走る大糸線。秘境路線の雰囲気満点。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
何度のっても良いものです。

南小谷駅。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
JR東日本にバトンタッチとなります。手前は西日本の気動車。

車窓から望む北アルプス。 スキー場かな?
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
車内は座りきれないほどの混雑でした。

中央本線です。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
うって変わってご覧のとおり。

途中かなりの駅で特急あずさに進路を譲り、
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
18時47分、八王子に到着しました。ここからは純通勤電車で横浜まで一本となります。

今回利用したキップ類です。
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ

緊急云々が終わったので、堂々と旅に出かける事ができる世の中になりました。
これまで以上に出かけたいのですが、行きたいとこは大体行ってます。
行き先選定に悩ましい今日この頃です。


このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(21年)の記事画像
かながわ県民割で箱根へ
久しぶりのバイクの新車 PCX125
フェリー&秋の乗り放題パス その2 中国山地~金沢の巻
フェリー&秋の乗り放題パス 九州~中国山地の巻
9月のお出掛け3連発
北海道キャンツー2021-5 白老から帰路
同じカテゴリー(21年)の記事
 かながわ県民割で箱根へ (2021-12-24 22:52)
 久しぶりのバイクの新車 PCX125 (2021-12-17 20:21)
 フェリー&秋の乗り放題パス その2 中国山地~金沢の巻 (2021-11-12 08:45)
 フェリー&秋の乗り放題パス 九州~中国山地の巻 (2021-10-21 18:01)
 9月のお出掛け3連発 (2021-09-26 10:42)
 北海道キャンツー2021-5 白老から帰路 (2021-08-14 11:14)

Posted by マリーン at 20:57│Comments(0)21年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェリー&秋の乗り放題パス その3/3 金沢から横浜金沢へ
    コメント(0)