ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月14日

鷹取山に登山

鷹取山に登山??
あんなに低い山に登山?? 大げさな~と言われそうですが.、、、、、
例えば、学習能力(学校の勉強)が低い人でも同じ人間ですよね。
人は学習能力が低くても、それを補う別の能力があると思っています。
人は人ですよね。
山にも同じ事が言えます。
山は山です。
結局、何が言いたいのか分からなくなりました。


なので、今回は  登山。

八景駅です。
鷹取山に登山
工事も着々と進んでいます。
昔の面影は皆無です。

追浜駅の手前から住宅街を登って、西友そばの登山口から階段となります。
初めてのルートです。

鷹取山といえば、
鷹取山に登山
必ず紹介されるところです。

しばらく進んだところに屋根付きの休憩所。
鷹取山に登山
丁度お昼時、ここで女房殿のお弁当をいただきます。

汗びっしょりだったのが、ここちよい風でスッキリ。
鷹取山に登山
八景島等が望めます。

ここはロッククライミングの練習場。
鷹取山に登山
本番の地でもあるのかな?

鎖場です。鎖がないとちょいと怖い。
鷹取山に登山
ロープからステンレスの鎖に変わっていました。
誰がお金出したのかな? と心配しながら進みます。

あっという間に神武寺到着。
鷹取山に登山
何度来ても良いとこです。

登山道の終わりに、
鷹取山に登山
もうすぐゴールデンウィークだなぁと実感しております。

以前は、待ちに待ったゴールデンウィーク。
今回は混雑が嫌なので早く終わってほしいゴールデンウィーク。
贅沢な気分を満喫しております。



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(2018年)の記事画像
九州へ車中泊下道の旅 後編
九州へ車中泊下道の旅 前編
大弛峠を攻略
漁礁カオスで避暑
愛車シグナス 北の大地を駆け抜けるⅢ その5最終章です。
愛車シグナス 北の大地を駆け抜けるⅢ その4 根室~別海~厚岸
同じカテゴリー(2018年)の記事
 九州へ車中泊下道の旅 後編 (2018-11-10 21:10)
 九州へ車中泊下道の旅 前編 (2018-11-05 21:37)
 大弛峠を攻略 (2018-09-21 11:08)
 漁礁カオスで避暑 (2018-08-09 17:56)
 愛車シグナス 北の大地を駆け抜けるⅢ その5最終章です。 (2018-07-15 15:05)
 愛車シグナス 北の大地を駆け抜けるⅢ その4 根室~別海~厚岸 (2018-07-11 21:34)

Posted by マリーン at 20:39│Comments(0)2018年
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷹取山に登山
    コメント(0)