ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月09日

旅の新兵器 今年の第二弾 FEMI PALM

新兵器。。。またもやカメラです。
旅の新兵器 今年の第二弾 FEMI PALM
今回はジンバルカメラです。
ジンバルカメラとは、レンズを3軸方向にモーターで動かして一点を見つめるような
機能を持たせています。
これまでは、ドローンのトップメーカーDJIの独壇場でした。
興味はありましたが、四万円台半ばの高価格に阻まれ諦めていました。
1年経ってやっと競合商品が現れました。二万円台半ばです。
FIMI PALM。スマホメーカーのxiaomiの関連会社みたいです。。

二ヶ月前導入のinsta360goと同じようにジャイロ制御で、
本体を動かしても水平線を水平に見つめ続けたり、顔認識で顔が画面中央になるよう追随出来る等の機能があります。
instaは、電子的処理での手ブレ補正ですが、コイツはレンズ自体がぶれません。
また、スマホとWiFi接続し、モニター、コントロールが可能。

但し、メモリーを大量消費します。
1時間当たり16GBでした。2K30fps画質でこの有様ですから、4Kなんかではトテモトテモですね。
これからは、コイツとinstaとデジカメの3刀流での旅となります。

旅といえば、楽しみにしていた北海道鉄道旅。今回は各駅停車で稚内を目指すはずでした。
でも、コロナのせいであえなく中止。(北海道&東日本パスを利用予定)

予約した、帰路の春秋航空のチケットです。(往路は八戸からのフェリーを予定)
旅の新兵器 今年の第二弾 FEMI PALM
金額は表示されてませんが、
運賃2000円、支払手数料と空港利用料各600円。
計3200円のオトクなチケットでした。
泣く泣くキャンセルです。道内一泊目の旭川のホテルもキャンセル。

また、お伊勢参りで余った18きっぷの一日分も権利放棄の憂き目です。

やはり世の中、普通が一番ですね。



このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(20年)の記事画像
18切符で海沿いに四国松山へ その3/3
18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その1
スマートバックルとスマートキー
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
精進湖自由キャンプ場へ出撃
同じカテゴリー(20年)の記事
 18切符で海沿いに四国松山へ その3/3 (2021-01-15 22:16)
 18切符で海沿いに四国松山へ その2 (2021-01-07 21:46)
 18切符で海沿いに四国松山へ その1 (2020-12-29 22:48)
 スマートバックルとスマートキー (2020-12-28 17:40)
 また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3 (2020-12-24 17:34)
 精進湖自由キャンプ場へ出撃 (2020-10-19 18:44)

Posted by マリーン at 18:51│Comments(2)20年
この記事へのコメント
また久しぶりの徹夜の仕事のお楽しみにやってまいりました。
ソロツーリングキャンパーマンも、ウイルス禍には敵いませんね。
あちこちのキャンプ場も閉鎖で、
他県ナンバーは怒られて、のご時世ですが、まぁそのうち良き様になるでしょう。
Posted by kuddy at 2020年05月09日 05:58
kuddyさん
そうですよね~
全く困ったもんです。
来月には収束との希望的観測のもと、北海道行きのフェリーを予約しました。
ルートやキャンプ場のリサーチなどなど、それなりに楽しんでおります。
Posted by マリーンマリーン at 2020年05月09日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の新兵器 今年の第二弾 FEMI PALM
    コメント(2)