ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子

ちょうど一年前訪れた朝霧ジャンボリー。
今度は父子で行ってきました。
当日は満月。雲が無ければ満天の星もある程度は
期待できそうでしたが、残念。
薄曇でした。

チョイスしたサイトは Nサイトの奥のほう。
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
若干の傾斜がありますが、場所を選べば問題なし。


今回の新兵器。
私にとって、初めての焚き火台。ファイアーグリルです。
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
ナチュラムで4600円也。ホントはキャンツーでも持っていける
メッシュにしたかったのですが、入荷日未定。
残った炭火に薪を乗せたら、あっというまにファイアー。
薄ら寒い夜でしたが、ファイアーしてるときは快適。
残念なことに、管理棟で買った500円の薪では不足。
今度はたっぷりの薪を用意する事が教訓になりました。

同時に購入のキャプスタのランタン(小)
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
参天の中でいい明かりを提供してくれました。
千円以下ではありますが、生の火は心落ち着きます。
自宅で満タンにしたのですが、現地へ向かう途中何やら変な匂い。
原因はランタンが傾き、パラフィンオイルがこぼれた匂いでした。
急遽、河口湖ダイエーにて、食材購入のついでにGET.
これまた教訓。


またまた同時購入の あぐらいす
ナチュラムの口コミで評判良かったので購入。
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
口コミ同様気に入りました。コストパフォーマンス最高です。


10月24、25日の土日。
このNサイトだけで、15組ほどの入りでした。
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
1年前はウィークデイなので、独り占めだったんですけど・・・・・
ウィークデイ専門の時が懐かしい。
これからもウィークデイに機会を作り、出撃します。






このブログの人気記事
旅の新兵器 楽天ミニ
旅の新兵器 楽天ミニ

旅の新兵器 旅の脇役たち
旅の新兵器 旅の脇役たち

また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3
また新兵器 今度はスマートバックル? ソニーのwena3

18切符で海沿いに四国松山へ その2
18切符で海沿いに四国松山へ その2

北海道キャンツー2021-1 出発から
北海道キャンツー2021-1 出発から

同じカテゴリー(10年)の記事画像
紅葉キャンツー 新戸
田貫湖でタヌキを飲む の巻
また行って来ました。「廻り目平」
2年ぶり2度目(そして今年2度目のキャンプ)の道志の森
父子キャンプ第2弾は西湖
同じカテゴリー(10年)の記事
 紅葉キャンツー 新戸 (2010-11-24 18:20)
 田貫湖でタヌキを飲む の巻 (2010-10-14 18:30)
 また行って来ました。「廻り目平」 (2010-08-12 08:36)
 2年ぶり2度目(そして今年2度目のキャンプ)の道志の森 (2010-06-18 18:34)
 父子キャンプ第2弾は西湖 (2010-06-01 13:02)

Posted by マリーン at 22:08│Comments(2)10年
この記事へのコメント
こんばんは、けいすけです。


朝霧ジャンボリー、夏に三菱自動車のイベントキャンプで行きました。

残念ながら天気が良くなくて、富士山も星空もダメでしたが...

同時にサイト指定だったので...

またじっくり行ってみたいです。

と思っているのですが....

朝霧に行くと、ふもとっぱらに入っちゃいます(^^;)
Posted by けいすけ at 2010年10月25日 20:07
けいすけさん こんばんは

ふもとっぱら は samさん(流浪の髪切職人)のおすすめでも

ありますので、行ってみたいと思っていましたが、

ソロでポツーン なら ふもとっぱら。

ファミリーでひっそり なら ジャンボリーかな?

ということで、

今回はジャンボリーにしました。
Posted by マリーンマリーン at 2010年10月25日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びの朝霧ジャンボリー  今度は父子
    コメント(2)